LIFE LOG(ダイスの信長の野望攻略日記)

信長の野望攻略日記

信長の野望の攻略サイトです。

足利将軍家が強すぎる… 足利家対策 信長の野望 大志PK

信長が天下人になる前のシナリオで、特に近畿・東海・北陸の大名でプレイすると、自国の勢力拡大の際に足利家またはその同盟国と戦わなければならなくなります。 この時に足利家から敵視されてしまうと、包囲網を作られて圧倒的な敵の数に押されて滅亡…とい…

最新作[信長の野望・新生]に期待すること 信長の野望 大志PK

こんにちは、信長の野望攻略日記です! 今回は信長の野望の最新作である新生がどうなるのかなどを予想したり、前作より改善してほしいことを書いていこうと思います! 最新情報はこちらの記事からどうぞ↓ 信長の野望 新生 PVと最新情報まとめ - ダイスの信長…

敵を処断するメリットは? 信長の野望 大志PK

こんにちは、信長の野望攻略日記です! 負けた武士の最後は儚いものです。 謀反の疑いで切腹させられた豊臣秀次や松平信康や、兵士の助命を条件に切腹を受け入れる城主たちの最後は戦ばかりの戦国時代の悲しい側面でもあります。 信長の野望 大志PKでも決戦…

調略を使いこなして敵を欺け! 工作・密約・内応のいろは 信長の野望 大志PK

こんにちは、信長の野望攻略日記です! 戦国乱世には武勇で名を轟かせた武将もいれば、謀略の数々で敵を欺いた武将もいました。 代表的なのが戦国四梟雄と呼ばれる 松永久秀・宇喜多直家・北条早雲・斎藤道三です。 信長の野望 大志PKでも調略は重要な要素で…

使っていて楽しい! ユニークなおすすめ大命 信長の野望 大志PK

こんにちは、信長の野望攻略日記です! 今回は使っていて楽しい、ユニークな大命を紹介していこうと思います。 信長の野望 大志PKの特徴といえばなんといっても大命です。 大名の気質によって大命が与えられており、特に有名大名には特有の大命が与えられて…

絶対にしないで! エラーを起こす危険プレイ 信長の野望 大志PK

こんにちは、信長の野望攻略日記です! 今回はエラーを起こす危険プレイについて解説していきたいなと思います。 信長の野望 大志PKの完成度は非常に高く、めったにエラーやフリーズを起こすことはありません。 普通に内政して、普通に合戦をしていればもち…

北条家が強すぎる?! 北条家対策 信長の野望 大志PK

信長の野望 大志PKのことをネットで調べてみると、北条家が強すぎる!という意見が多く見られます。 この記事でも北条を初心者向けおすすめ大名として紹介しました。 nobunaganokasinnninaritai.hatenablog.com 鎌倉幕府の執権であった北条氏とは対照的に、…

信長の野望 大志PK 初心者向け おすすめ戦国大名

信長の野望 大志PKを初めてプレイすると、まずぶつかる問題が『どの戦国大名で遊べばいいの……』という事だと思います。 まず初めにシナリオを選ばなければならず、その後大名を選びます。 一応ゲーム上におすすめ大名は出てくるのですが、おすすめされている…